本文へ移動
We have the power to open up the future.
私たちは、みなさまと共に未来を開き、力強く、たゆまず成長してまいります。
統合のお知らせ

矢島技研株式会社と株式会社アイテクノ矢嶋は、2024年4月1日を以て合併すると共に、
両社で営んでいるFA事業を子会社アートプラン(2024.4.1付「矢島技研株式会社」に名称変更予定)に移管統合する旨合意しましたのでお知らせいたします。
合併後も変わらずご支援ご協力を賜りたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新着情報
INFORMATION








変化への挑戦が「当社の強み」を生む
私たちはお客様のニーズにお応えするため、板金加工に加え、塗装・電装組立・FA事業への新規参入等々、様々な変化に挑戦してまいりました。これら変化への挑戦全てが貴重な財産となり、数々の「当社の強み」を生んでいます。
みなさまの思いをモノづくりの総合力で叶えます
当社は、1958年創業者の故郷である長野県にアイテクノ矢嶋の前身「矢嶋工業長野工場」として創立以来、板金加工を中心に発展してまいりました。今後も、業界ナンバーワンを目指し、みなさまのさまざまなご要望にお応えしてまいります。
SHEET METAL
シートメタル事業

板金の打ち抜き・切り抜き工程から、曲げ、溶接組立、機械加工、塗装、電装組立までを社内で一貫加工しております。
優れた職人技術と最新鋭設備で、小物部品から大型筐体、単品から量産品の対応が可能です。
FACTORY AUTOMATION
FA事業

お客様のニーズに沿った自動化・省力化機器の設計製造を行います。
近年、各種加工機に連動するストッカー等の周辺機器の設計製造など、鋭意取り組んでいます。
WE NEED NEW POWER
創造⼒・技術⼒・現場⼒
アイテクノ矢嶋はモノづくりを通じて社会に貢献することをモットーに、日々技術の向上に努めています。
今後も新技術・新工法の研究開発を目指すとともに、次の世代に技術を継承するために、新しい力を必要としています。
みなさまのご応募をお待ちしています。
株式会社 アイテクノ矢嶋

〒381-0085
長野県長野市上野一丁目35番地
026-296-1125
026-296-1179
お問い合わせフォーム
TOPへ戻る